Oshimoa

2024年最新!韓国アイドルが被ってるあのニット帽はどこの?

冬になると、アイドルがニット帽を被った写真を見る機会が増えますよね。今回は、人気の絶えない耳付きニット帽をはじめ、最近韓国アイドルが被っていたニット帽はどこのものなのかリサーチしました!

更新:2024.02.03公開日:2024.02.21

推しが被っていたあのニット帽が気になる!

出典:WEGO

寒い季節になってくると、ステージ衣装でも、アイドルの私服でもよく見かけるようになるニット帽。
最近特に多い耳付きニット帽のほか、韓国アイドルが被っているニット帽のブランドや購入できるサイトをリサーチしました!

今回紹介しているニット帽は2023年下半期以降にアイドルが着用しているものをピックアップ。
また、通販で日本からも購入できるものを紹介しているので、気になったアイテムをぜひチェックしてみてください♡

ニット帽とビーニーの違いは?

出典:Unsplash

ニット帽を探そうとすると、よく見かける「ビーニー」
ニット帽との違いはなんだろうと疑問に思ったことはありませんか?ビーニーとは、「裾を折り返さないニット帽」のことを指します。反対に、裾を折り返したニット帽のことは「ワッチ」と呼ばれています。

ビーニーといっても、形や素材は様々。形によって、被り方や似合う顔の形も違います。
ちなみに、韓国のトレンドは、浅め・短めの形が人気。ナムジャドル・ヨジャドル共にファッションにビーニーを取り入れるアイドルが多いです。

耳付きニット帽の定番といえば、ラバーボーイ

出典:Ferfetch

2022年頃からK-POPアイドルがよく着用しているチャールズ ジェフリー ラバーボーイの耳付きニット帽。猫耳のほか、うさ耳デザインがあります。ヨジャドル・ナムジャドルともにステージ衣装で着用していることが多く、着用するたびSNSで話題になりますよね!

BUYMA
DAMIERオンラインショップ
cherry fukuokaオンラインショップ
Farfetchオンラインショップ
など、海外通販サイト・セレクトショップ通販で購入できます。

最近ラバーボーイの耳付きニット帽を着用していたアイドルは?

①LE SSERAFIM‐ウンチェ

LE SSERAFIMの愛されマンネのウンチェ。ミュージックバンクのMCのほか、Webバラエティ「ウンチェのスター日記」のホストとしても活躍するなど、各所で引っ張りだこの彼女は、年末から今年にかけて、2回着用しています。

年末には、日本の音楽番組にて白いうさ耳ニット帽。年明けには、自身がMCをするミュージックバンクにてピンクのうさ耳ニット帽。どちらも、Instagramにも投稿してくれています。
日本の音楽番組では、メンバーのチェウォンもピンクの猫耳ニット帽を着用していました!

②ZEROBASEONE‐ユジン

昨年サバイバル番組BOYS PLANETからデビューしたZEROBASEONEマンネのユジン。昨年11月の音楽番組ウマチュンにて、水色の猫耳ニット帽を被った衣装で披露していました。

この日披露した“MELTING POINT”は曲や振り付けがポップで可愛らしい印象で、活動中の衣装も可愛いものばかりです。是非チェックしてみてください!

③SEVENTEEN‐ジョンハン

デビュー9年目、春にはスタジアム公演も決まっているSEVENTEEN次男のユンジョンハン。昨年開催された日本ツアーにて白いうさ耳ニット帽を着用していました。
ラバーボーイのうさ耳ニット帽は耳の長さが2種類あり、こちらのうさ耳ニット帽は、耳が長いタイプのものです。

中性的な雰囲気で天使のようなビジュアルとは裏腹に、いたずらっ子のような一面があるのも彼の魅力のひとつ。Webバラエティ「Going SEVENTEEN」ではそんな一面も見られますよ。

ラバーボーイ以外の韓国アイドル着用ニット帽を紹介!

New Jeans ダニエル‐GIRL SKATEBOARDS

ダニエルが着用しているこのビーニーはGIRL SKATEBOARDSというブランドのJQD WARM UP EARFLAP BEANIEという商品です。2色展開でダニエルはグレーを着用しています。

購入できるサイト
BUYMA
もごつ:日本人スタッフ対応の韓国アイテムの代行購入店

ITZY イェジ‐メゾンキツネ

出典:BUYMA

ITZYイェジがStray Kidsヒョンジンとのダンスチャレンジにて着用しているビーニーは、メゾンキツネ2023A/Wのもの。4色展開となっており、イェジはゴールドブラウンを着用しています。

購入できるサイト
BUYMA
MAGASEEK
売り切れになっているサイトが多いため、在庫がない場合もあります。

aespaカリナ‐BLACKUP

aespaカリナが北海道旅行で着用していたビーニーは、BLACKUPのクリールトラッパーウールニットビーニー。
韓国発のブランドで、リーズナブルにトレンドファッションアイテムを手に入れられます。モノトーンカラーが主なため、男女ともに身に着けやすいです。

購入できるサイト
BLACKUP 日本公式SHOP
もごつ
いずれもカリナが着用しているグレーは品切れ中となっています。

LE SSERAFIM サクラ‐ハンドメイド

写真にあるリボンニット帽はLE SSERAFIMサクラ本人が作ったハンドメイドのニット帽。
昨年秋ごろから、かぎ針編みで編んだ帽子やリボンなど、自身の作品をSNSにアップしています。この帽子以外にも作った帽子があるようで、メンバーが着用している様子も!

また、リボンニット帽の投稿にコメントしたTWICEサナに、紅白歌合戦で共演した際プレゼントしたそう。
おなじくTWICEの日本人メンバーのミナ・モモも着用しており、年明けからファンの間で話題になりました!

スクエアビーニーで猫耳ニット帽が流行中!

出典:ZOZOTOWN

ヨジャドル・ナムジャドル問わずスクエアビーニーを猫耳のように被る被り方が流行中!IVEウォニョン、LE SSERAFIMチェウォン、SEVENTEENジュン、TXTヨンジュンなどいろんなアイドルが着用しています。

スクエアビーニーは様々なブランドから発売されており、2000円ほどから購入可能。そのため、ラバーボーイは高くて手が出せない…という方も、これなら推しとお揃いにできますよ!
日常使いには、スクエアビーニーでさりげなく猫耳がおすすめです◎

推しとお揃いのニット帽を身に着けてみよう

今回は2023年下半期以降に韓国アイドルが着用していたニット帽を紹介しました。
韓国アイドルが私服で着用しているニット帽は、ファンでも購入しやすい価格帯のものも多く、お揃いにしやすいですよね。

まだまだ寒い日も多い季節、推しとお揃いを被って、気分を上げて出かけてみましょう♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ページトップへ