Oshimoa

【大阪】推し活が楽しめるおすすめの可愛いカフェ8選

今回の記事ではオタ活にぴったりな大阪にあるカフェをまとめて紹介しました。アフタヌーンティーも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

更新:2024.02.16公開日:2023.09.16

大阪には推し活できるカフェがたくさん!

大阪はライブ会場に選ばれることが多いので近くに住んでいる方だけではなく、遠くに住んでいる方もよく訪れる場所ですよね。そんな大阪にはオタ活にぴったりなカフェがたくさんあります!

プリントラテやアフタヌーンティーなど、たくさんの種類があるので自分たちに合うスタイルを見つけて楽しみましょう!こちらの記事でおすすめのカフェを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪のオタ活におすすめのカフェ8選

01.ケーポップカフェ カラーズ

まずはオタ活の定番、プリントラテです。こちらでは本店でプレートアートとラテアート、隣にある2号店でプリントラテとプリントクッキーが楽しめます。本店ではスイーツや軽食とドリンクがセットになったプレートアートメニューがあり、+100円でラテアートもしてもらえます!

隣の2号店ではドリンクは880円〜、プリントクッキーは1枚550円、2枚以上は1枚500円と、とてもリーズナブルです。店内は写真撮影しやすいようになっているので、ぜひぬいやアクスタと一緒に写真を撮りましょう!

【住所】大阪市生野区鶴橋3丁目2-11
【営業時間】11:00-18:00
【定休日】年末年始
【アクセス】鶴橋駅徒歩5分

02.TAG-COFFEE STAN(D) T・ジョイ梅田

出典:食べログ

こちらも定番、推しボトルが作れるお店です。このお店は梅田の他に、大阪109にも店舗があり、ラベルだけではなく、中身も自由に選べます。公式サイトから中身やラベルを選んでいくと、最後にQRコードが表示されます。そのQRコードをお店で読み込みお支払いをして、商品を受け取ります。

550円〜とお手軽な値段なので、気軽に作れるし掛け持ちの方にもおすすめです!大阪駅から徒歩3分なので、遠征に行った時にも行けちゃいますね!お土産やプレゼントにしても喜ばれます!

【住所】大阪府大阪市北区梅田1丁目12-6E-MAビル7階
【営業時間】平日10:00〜19:00/土日祝9:00〜20:00
【定休日】施設に準ずる
【アクセス】JR大阪駅より徒歩3分

03.幻想の国のアリス

出典:食べログ

阪急梅田駅から徒歩1分のところにあります。名前の通り、店内はアリスの世界にいるかのような空間です。アリスのお茶会をイメージしたアフタヌーンティーが人気で、内容は季節ごとに変わります。2,750円という手が出しやすいお値段なので、学生さんにもおすすめです!

プレートにメッセージを入れてくれるアニバーサリープランもあるので、推しのお誕生日会にもおすすめです!様々な予約サイトよりクーポンが出ているので、お得にオタ活を楽しみましょう!こちらも梅田駅より徒歩圏内なので、遠征にもおすすめです!

【住所】大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】施設に準ずる
【アクセス】阪急梅田駅から徒歩1分☆DDハウス1階

04.キティー スウィーツ

出典:食べログ

店内はピンクで埋め尽くされていて、SNS映え間違い無しです!パティシエさんが作るスイーツは本格的で細部までこだわられています。空間もスイーツも、この可愛いさと写真映えはオタ活にぴったりです!

アフタヌーンティーは完全予約制で、公式サイトから予約ができます。アフタヌーンティーは季節ごとに変わるので、何度行っても楽しめます。5,000円と少しお高めですが、プリンセスになった気分で見た目も中身もこだわったアフタヌーンティーと共にオタ活を楽しんでみてください!

【住所】大阪府大阪市中央区玉造1-2-34
【営業時間】11:00〜18:00
【定休日】なし
【アクセス】長堀鶴見緑地線玉造駅より徒歩3分/JR玉造駅より徒歩5分/JR森ノ宮駅より徒歩6分

05.グレースバリなんば道頓堀店

出典:OZmall

難波、日本橋から徒歩で行けるところにある、推し活には外せない推しカラーアフタヌーンティーが楽しめるお店です。カラーは11色より選べ、フリードリンクです。主要駅からのアクセスがいいので、ぜひ遠征の際にも利用してみてください。

推しカラーのアフタヌーンティーとアクスタを並べて写真を撮っても可愛いですよね!お値段はフリードリンク2時間4,000円、5時間4,500円です!

【住所】大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-27 道頓堀ベニスビル1 1F(専用EV入口)3F受付
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】なし
【アクセス】地下鉄なんば駅14番出口より徒歩4分/日本橋駅2番出口より徒歩5分/大阪難波駅B8出口より徒歩7分あ

06.89cafe

出典:食べログ

梅田から徒歩10分の距離にありながら、店内レトロや自然で溢れています。こちらのおみせでは本格的なプレートアートや、写真アートができます。

推しの似顔絵を書いてもらったり、写真を印刷して、グッズと一緒に写真を撮ると気分が上がります。テラスには写真撮影用のテーブルが設置されていて、テーブルクロスの色も選ぶことができます。アクスタやぬいと一緒に撮影したらとても可愛いです!似顔絵を描いてもらう場合や、写真アートはインスタのDMより予約が必要です。

【住所】大阪府大阪市北区中崎西1-9-3
【営業時間】12:00‐17:00
【定休日】月曜日・木曜日・お盆・年始
【アクセス】JR大阪駅より徒歩15分/梅田駅より徒歩10分/地下鉄谷町線中崎町駅4番より徒歩2分

07.Picco Latte

出典:食べログ

店内はドライフラワーがたくさんあって、白を基調としているので明るい雰囲気です。チーズケーキが美味しいお店で、アイスのように棒に刺さっており、可愛くトッピングされたたくさんの種類のチーズケーキがあります。可愛いだけではなく、もちろん味も間違いないです!チーズケーキとドリンクのセットが1,000円〜と、気軽に楽しめます!

お皿も、テーブルも、トレーも、店内の装飾も全てが可愛いく、どこで撮っても写真映えするディスプレイです!ぜひ、アクスタやぬいと写真を撮ってみてください!

【住所】大阪府大阪市北区中崎西4-1-8 中崎WESTビル 1F
【営業時間】平日11:00~18:00/土日祝11:00〜19:00
【定休日】公式Instagramを確認
【アクセス】地下鉄谷町線中崎町駅より徒歩5分

08.Maison de La Crepe

出典:食べログ

ブーケのようにラッピングされたクレープがとても可愛いお店です。ブーケを包む不織布の色は選ぶことが出来るので、推しの色を選んでみてください!推しのアクスタやぬい、写真と一緒に撮影すればインスタ映え間違い無いしです!

イートインはもちろん、テイクアウトも出来ます。紙袋に何本かのクレープを包んでくれるので本当のお花のように見えます。お友達と家で集まってオタ活するときの手土産にもぴったりです。カフェ利用以外でも可愛くしてもらえるのは嬉しいですね!

【住所】大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島 3F
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】不定休
【アクセス】JR福島駅より徒歩7分

大阪でおしゃれに可愛くオタ活を楽しもう!

いかがでしたか?大阪にはオタ活にぴったりなカフェがたくさんあります。推しカラーのメニューや推しの写真をプリントしたドリンクなど、オタ活を応援しているカフェもたくさんあります。写真映えにこだわっているカフェもあります。

アクスタやぬいなど、オタ活グッズを駆使してオタ活を楽しんでください!

ページトップへ