缶バッジ6個あれば大丈夫!小さめ痛バ特集!
推し活女子の定番アイテム、痛バッグ。この記事では気軽に組める、初めての方にもおすすめな6個前後で作れる痛バをご紹介します。
公開日:2023.11.16更新日:2024.02.15
目次開く
[product_list_table]
数が少なくても痛バは組める!
推し活の代表アイテムと言っても過言ではない痛バッグ。作るにはとにかくたくさん缶バッジを集めないといけないイメージがあり、初めての人はハードルが高いように感じるかも。
A4〜A3サイズをびっちり埋めようと思うと相当な数を集めなければならず、確かに大変。ですが小さめの痛バもたくさんあるので、まずはそこからチャレンジしてみるのも◎さらにつける缶バッジを大きくすれば、6個ほどあれば完成するものもたくさんあります。6個程度であれば比較的すぐに集められるので、初めての痛バにはもってこいです!
こちらの記事では、缶バッジ6個前後で組める痛バッグを集めました!
缶バッジ6個で組める!おすすめ痛バッグ
WEGO スカラップ痛ショルダー
スカラップのフラップが可愛いショルダーバッグ。クリア面にはリボンがついているのもかわいいポイントです。かっちりした形なので、綺麗めなお洋服とぴったり♩短めのハンドル・ロングショルダーどちらで持っても可愛いです♡
付属のメッシュシートは19.5cm×13cmで75mm缶だと3×2列=6個つけられます。また、お揃いのクリアポーチも付いているので、缶バッジや小物を入れられます。付属のクリアポーチはファスナートップがパールになっており、より綺麗めな印象です!
ザッカマート 2WAYデコレーションショルダーバッグ
リボンとパールがあしらわれた乙女心をくすぐるショルダーバッグ。ショルダーは長・短2本ついており、好みのスタイリングが可能です。マチも充分で必要なものはしっかりと入る、余裕の収納力♩
デコレーション面はマチがあるので、缶バッジだけでなくぬいぐるみも収納できます!また、Dカンもついているのでロゼッタやアクキーをつけるのもとても可愛いです♡また、同素材を使った大きなサイズの痛バもあるので、セット使いするのもおすすめ。いろいろな可能性を感じることのできるアイテムです!
& chouette クリアポケット付きトートバッグ
& chouetteの推し事バッグシリーズから、こちらのトートをご紹介します。フリル×合成皮革の高見えデザインで、地雷系から綺麗めまで、幅広いテイストのお洋服と相性が抜群!500mlのペットボトルを立てて入れれる大容量サイズ。たっぷり荷物を入れられます。
アレンジクッションは安心感のある厚みのある素材。バッグ本体とスナップボタンで固定できます。動かしてもシートがズレません。
ロングショルダー付きなので、2WAYで使える優秀バッグです♩
Aimerianejoie パールハンドル痛バッグ
OLIVE de OLIVEの推し活ライン、Aimerianejoie(エメリーヌジョア)。アパレルブランドが作っているだけあって、トレンドを感じるアイテムがたくさん。チェーンのロングショルダー、パールのショートハンドル、どちらを使用してもファッショナブルな装いに。
痛バッグ用としては珍しく、ポケット付きのクリアシートつき。3段のポケットに缶バッジを収納するタイプで穴が開かないのが嬉しいです♡見本画像は57mmなので、75mmだと横は2列しか入らず、6個で完成します。少し縦は重なると思うので、画像のチョイスは慎重に。
HARGIO クロコ柄トートバッグ
クロコ柄とゴールドの金具が高見えする、小さめのトートバッグ。レザー調でエレガントな装いにもぴったり。仕切りがたくさんついており、荷物の整理がしやすいです。底鋲も付いているので、やむを得ず地べたに置かないといけない時も傷がつきにくくなっています。
缶バッジデコレーション用のメッシュシート付き。ですがクリア部分はファスナーで開閉できるので、アクスタ、ブロマイドなどを入れるのもおすすめです!
ザッカマート リボンキルティングリュック
大きなリボンが特徴のリュック型の痛バです。キルティングのファブリックで、地雷コーデや夢かわコーデにもぴったりあいます!ポケットもたくさん付いていて、収納力も申し分なし。普段使いもできる優秀リュックです!
デコレーション面はマチ付きで、缶バッジ以外にもぬいやマスコットなどをいれるのも。メッシュシートを裏返すと缶バッジを隠せることができます。なので移動中などに、見知らぬ人に見られて嫌な思いをすることがないのも嬉しいポイントです!
あなただけの痛バで推し活を楽しんで♡
痛バというと、何十個もの缶バッジが敷き詰められたものを想像しがち。大きなバッグが埋め尽くされた痛バは、迫力があり、目を惹くのは確かです。ですが少ない数でもしっかり痛バは組めるんです!
この記事の最初でも言いましたが、大きなバッグを埋めるほどの缶バッジを集めるには、それなりの手間、金額がかかります。なかなか数を集めにくい!という方は、ぜひこの記事を参考にして小さめサイズの痛バに挑戦してみてください!
最後までお読みくださり、誠にありがとうございました!