\ 編集部イチオシ痛バはこれが結論!【PR】 /
にじさんじの痛バを作ろう!
痛バは痛バッグの略称で、今や推し活女子の中で定番となりました!推しの缶バッジなどグッズを大量に付けて、推しへの愛をアピールします。
にじさんじ推しの推し活女子もたくさんの痛バを作っています。今回は痛バ作成におすすめのアイテムを紹介しますので、最後まで読んでみてください。
痛バ製作におすすめのグッズ!
1.缶バッジ
痛バといえば、一番メジャーなのが缶バッジです!缶バッジで一面埋め尽くされた痛バを持っている推し活女子をよく見かけます。全て同じ種類で揃えると統一感があり、インパクトも大きいです!
2.ポストカード
ポストカードでも痛バを作ることができます。缶バッジに比べて軽いというメリットもあります。濡れたり折れたりしないように、ラミネート加工をするのがおすすめです。
3.チェキ風カード
チェキ風カードもおすすめです。ポストカード同様、軽いというメリットもあります。こちらも、ラミネート加工をしておいた方がいいです!
痛バにおすすめのバッグ!
1.レースアップ痛バッグ
推し活女子の中では定番、WEGOのレースアップ痛バッグです。缶バッジがたくさん付けられるのはもちろん、中身も仕切りを付けられるので収納も問題なしです!
SサイズとLサイズがあるので自分に合うサイズを選べます。特にLサイズは大きめなので、荷物が多くなってします推し活でも十分な収納ができます!
【Sサイズ】28×36×12cm 4,399円
【Lサイズ】35×44×14cm 5,499円
2.フリルデザイン痛バッグ用トートバッグ
可愛いフリルが付いたバッグです。こちらはキャリーオンタイプで、キャリーの持ち手に掛けれる仕様になっているので、遠征時にもぴったりです!
A3サイズなので、荷物が多い推し活女子でもすっぽり入ります。カラバリ豊富なので、お気に入りのカラーが見つかります!
【A3サイズ】43.5cm×36cm×3cm 4,180円
3.フェイクレザー2wayカスタマイズトートバッグ
もう少しシンプルな物が欲しいという方にはこちらがおすすめです。デコレーション面を隠せば普通のバッグに見えるので、会場までは隠して行きたいという推し活女子さんにぴったりです!
トートバッグとしても、ショルダーバッグとしても使える便利なバッグです。お値段も4,180円とリーズナブルです。
【サイズ】33cm×28cm×7cm 4,180円
4.ミニバッグ
いきなり大きいバッグを作るのはハードルが高いという方にはこちらがおすすめです。少ないグッズから痛バを作れるので、学生さんや初心者の方におすすめです。
しっかり推しをアピールできて、この大きさならではのおしゃれなデザインです。どんなファッションにも合います。
【サイズ】24.5cm×11cm×20cm 3,480円
痛バをアレンジしよう!
1.ネームプレート
推しの名前が入ったネームプレートを付けます。より一層推しをアピールできますし、ワンポイント付けることで自分のバッグだと判断できます。
サンリオピューロランドで作るネームプレートが可愛いと様々な推し活女子の間で話題になっています。推し活以外にもお子さんのカバンにもおすすめです!
2.ロゼットを付ける
ロゼットを付けることもおすすめです。自分で手作りする方法もありますが、難しい方や忙しい方には売っている物を使う手もあります。
痛バ制作で余った缶バッジも無駄にならないですし、バッグの色と合わせればさらに統一感が出て可愛くなります。
3.組み合わせる
缶バッジとポストカードなど、複数のグッズを組み合わせると、よりオリジナル感が出るのでおすすめです。
一面缶バッジだけで埋めようと思うと、かなりの数の缶バッジが必要になります。学生さんなどの少ない金額で作りたい方や、初めて作る方にはこの方法もおすすめです。
痛バを持つ時の注意点
人に当たらないように気を付ける
特に缶バッジで作った痛バは、凹凸や重さがあります。満員電車などでは隣の人に当たらないよう、装飾面は隠すなどの注意が必要です。今回紹介したバッグは片面のみの装飾なので、移動中は隠して持ち歩くことができます。
圧に押されてグッズが壊れてしまっても悲しいので、自分の方に装飾を向けることで守ることにもなります。
痛バを持って推しを応援しよう!
今回はにじさんじの痛バを作るに当たっておすすめのアイテムを紹介しました。装飾やグッズを工夫することで、似たものになりがちな痛バにオリジナリティが出ます。
みなさんも思い思いの痛バを作って、にじさんじを、推しを応援しましょう!幸せな推し活LIFEが送れますように♡