Oshimoa

韓国っぽワンポイントタトゥーは“シンプルデザイン”がおすすめ!

服の袖口からちらっと見えたり、髪を耳にかけると首元に見えるようなワンポイントタトゥー。今回は、ワンポイントタトゥーにおすすめのデザインや、彫らずに楽しめるタトゥーシールを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

更新:2024.03.19公開日:2024.03.28

ワンポイントタトゥーでさりげないおしゃれを♡

出典:Unsplash

服の袖口からちらっと見えたり、髪を耳にかけると首元に見えるようなワンポイントタトゥー。
韓国ではシンプル・ミニマルなワンポイントタトゥーがトレンドです。
韓国アイドルでも、ワンポイントタトゥーを入れている方は意外と多いですよね。

SNS等で、おしゃれなタトゥーを目にすると、自分も入れてみたいと思う方もいるのでは?
今回は、ワンポイントタトゥーにおすすめのデザインや、彫らずに楽しめるタトゥーシールを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

タトゥーを彫るのは勇気が…という人には

出典:jaguabase

タトゥーは一度彫ると除去しない限り半永久的に消えないものです。ワンポイントとはいえ、彫るのはなかなか勇気が出ないという方も多いはず。

そんな方には、
・ジャグアタトゥー
・ヘナタトゥー
・タトゥーシール
がおすすめです。
ジャグアタトゥー・ヘナタトゥーは2週間ほど、タトゥーシールは3日から1週間弱持つと言われています。

おすすめデザイン①レタリング

出典: tamayra.nagoya

名前のイニシャルのほか、名言や好きな言葉、誕生年など、入れる言葉は人それぞれ。
主張が激しすぎず、さり気ないおしゃれポイントになりますよね。

文字だけでなく、他のモチーフと組み合わせるのもおすすめのデザインです!

MAMAMOO ファサ

MAMAMOOのファサがうなじに入れている“Maria”は、彼女の洗礼名です。

Mariaという洗礼名は、ソロアルバム名となったり、InstagramのIDに含まれています。
ファサにとって、大切にしたい、意味のあるタトゥーということがよくわかりますよね。

少女時代 テヨン

うなじに入れているのは、テヨンの2ndアルバム名にもなっている“Purpose”

アルバムリリース時、「Purposeというアルバム名には音楽が最も重要な人生の方向性であり、目標の中の一つという意味が込められている。」と紹介されており、彼女の信念が伝わるタトゥーですね。

おすすめデザイン②花モチーフ

出典:T.C tatoo tokyo

花のタトゥーは、一輪の花のほか、他の花と組み合わせたり、花束にしたりと、デザインのバリエーションが豊富です。

自分の好きな花を入れるのはもちろん、自分の誕生花や好きな人・推しの誕生花など、意味を持った花のタトゥーを入れるのもおすすめです。
モノトーンに限らず、カラーを取り入れるとよりトレンド感のあるデザインに!

BoA

出典:BoA‐Instagram

最近では、NCT WISHのプロデューサーに就任したことで話題になったBoAもいくつかタトゥーを入れています。

シンプルな花モチーフタトゥーも色が入ると一気に明るい印象になりますね。
一周レインボーの配色の花モチーフの隣には、音符とレタリング文字のタトゥーも入っています。           

TWICE チェヨン

左右の腕や指に様々なタトゥーが散りばめられているTWICEチェヨン。画像の下方には、赤い花モチーフのタトゥーが薬指にあるのが見えます。

チェヨンのタトゥーは、モノクロのみではなく、カラーが入ったタトゥーが多いのが印象的です。
小さなワンポイントタトゥーを様々な場所に散りばめる彼女のセンスが素敵ですよね。

おすすめデザイン③リボン

出典:tamayura.nagoya

シンプルだけど可愛いタトゥーを入れたい人におすすめなのが、リボンデザイン。

小ぶりのものから、太めのリボン・コルセットリボンなど、印象の異なる様々なデザインがあり、キュートな女性らしさを感じるタトゥーになっています。

気軽にいろんなデザインが楽しめるタトゥーシールがおすすめ!

タトゥーシールなら“コンサートのときだけ”ができる

出典:minne

ネイルやヘアカラーなどと同様に、タトゥーもファッションのポイントのひとつ。コンサートのときだけ、推しのイニシャルを入れたい、花のモチーフを入れたいと思ったことはありませんか?

最近では、タトゥーシールのクオリティが上がり、リアルに見えるものも増えてきています。数日だけファッションの一部として取り入れたいなら、タトゥーシールがおすすめですよ。

簡単に自分好みに組み合わせられる

出典:SHOPLIST

セットになっているタトゥーシールや、複数のタトゥーシールを購入すれば、家で自分好みに組み合わせてつけることができます。

服装や、メイクに合わせて、毎回違うイメージのタトゥーシールをチョイスするのも楽しいかもしれません。
一度貼っても、剥がす方法も簡単にできるものが多いため、やり直しも簡単にできますよ。

タトゥーシールが買えるおすすめ通販3選

irodore

出典:irodore

irodoreは“肌に一番近いおまじない”がコンセプトのタトゥーシールブランドです。
irodoreのタトゥーシールは、シール面がデザインに沿ってカットされています。そのため、テカりにくく、本物のタトゥーのように見えるのが魅力的です。

常に100種類以上のデザインが揃っており、きっと自分に似合うデザインが見つかります!
定番のブラックのみならず、ホワイトタトゥーやカラータトゥーのタトゥーシールも揃っていますよ。

minne PACHO’S GALLERY

出典:minne

minneでは様々な作家さんがタトゥーシールを販売しています。
その中で、小さめ花モチーフのものを探している方におすすめしたいのは、 PACHO’S GALLERY。

ひとつひとつのサイズは小ぶりのため、あまり主張したくないけど、おしゃれしたい恥ずかしがり屋さんにもおすすめです。
淡色系・ナチュラルな雰囲気が好きな方は要チェック!

NUIT

出典:NUIT

NUITは、“肌に溶けるタトゥーシール”がコンセプトのタトゥーシールブランドです。
淡い色合いのデザインや、儚げな絵柄が印象的なシールが揃っています。

3〜6日持つ長持ち仕様で、しっかりとデザインを楽しむことができるのが嬉しいポイント。
セット商品もあるため、組み合わせに迷う方は是非チェックしてみてください!

シンプルでおしゃれなワンポイントタトゥーをチェック!

出典:Unsplash

今回は、ワンポイントタトゥーにおすすめのデザインと、気軽に楽しめるタトゥーシールを紹介しました。
今回紹介した、女性アイドルのみならず、男性アイドルもワンポイントタトゥーを入れている方がいるので、要チェックです!

タトゥーシールなら、気軽にファッションの一部として楽しめます。
1つあたり数百円と試しやすい価格のものも多いので、ぜひ一度取り入れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ページトップへ