Oshimoa

韓国風にアイコンをおしゃれにする方法♡アプリも紹介

おしゃれな女の子やゆるいイラストなど、今韓国風アイコンがとっても人気でかわいいんです…!この記事ではおしゃれな韓国風アイコンにする方法や画像探しにおすすめのアプリをご紹介します。エモかわいい韓国風アイコンに興味のある方々にぜひご覧いただきたいです♡

更新:2024.05.11公開日:2024.05.15

韓国風アイコンがエモすぎる…♡

出典:@h.o2_s.1z_a.o6

インスタなどSNSでまずよく見られるのがアカウントのアイコン。最近ではアイコンにも韓国文化が反映されて、おしゃれな韓国風イラスト・画像をアイコンに用いる人が多いんです!

この記事では、おしゃれな韓国風アイコンの特徴や、韓国風イラスト・画像の探し方をご紹介します。おしゃれな韓国アイコンについてまるっと知ることができますよ♪エモいアイコンを作りたい方はぜひご覧ください。

おすすめのおしゃれな韓国風アイコン

おしゃれな韓国風アイコンは「シンプルさ」「抜け感」が特徴です!また、インスタの場合は投稿とアイコンの雰囲気に統一感を持たせるのもおしゃれにするコツ。ここから韓国風アイコンのおすすめデザインをご紹介するので、自分にぴったりの画像選びの参考にしてください♡

女の子の顔隠しフォト

出典:Unsplash

まず韓国風アイコンで人気なのが、おしゃれな女の子の画像。中でもキャップやサングラス・食べ物・スマホなどの印象的な小物で顔を隠したフォトがかわいいです♡

Pinterestなどの画像アプリで「韓国 アイコン 女の子」などと検索すると、たくさんのかわいい韓国風女の子の画像を見ることができますよ。自分の好きな系統やこんな風に見られたいという雰囲気の女の子を選んでみると◎アイコンを通して憧れの自分をみんなに印象づけちゃいましょう♪

線画イラスト

出典:Linustock

線画イラストも韓国風アイコンのデザインに多いです。シンプルで抜け感・ゆるさのある雰囲気が、韓国のカフェを想像させるようなおしゃれさを持っています♡

アイコンに好きなキャラクターや食べ物の線画を用いてもかわいいです。また、シンプルな線画で描かれた模様を背景画像にしてもこなれ感があります♪Pinterestなどで画像検索したり、線画のフリー画像サイトで探すのがおすすめです。

モノトーン

出典:Unsplash

韓国風のおしゃれな雰囲気を出したいなら、白と黒を基調にしたアイコンがおすすめです!特に彩度や明度が低い加工が好きな人にぴったり。

モノトーンのアイコンには不思議な雰囲気やおしゃれな印象があります。画像アプリなどで「韓国 アイコン 白黒」などと調べてみてください♡

手書き感

出典:LooseDrawing

韓国風アイコンのおしゃれなイラストの特徴として、手書き感があります。手書きのラフさやシンプルさがなぜかおしゃれに見えるんです♡

好きなキャラクターや動物などの手書きイラストを探してみるとかわいい画像が見つかるのではないでしょうか。また、「韓国 アイコン 手書き」などと検索しても、かわいいアイコン候補がたくさん出てくるはずです♪

動物

出典:Unsplash

猫や犬といった動物の画像も韓国風アイコンにおすすめです。サングラスや帽子を被っていたり、変な顔をしている瞬間を切り取られていたり…何にしろかわいすぎる動物をアイコンにすると癒やし効果間違いなしですね♡

「韓国 アイコン 猫」などと画像アプリなどで検索すると、かわいい画像がたくさん見つかります。モノトーンや量産型など、さまざまな雰囲気の画像があるので自分好みの一枚を選んでみてください♪

韓国風アイコンの画像を見つける方法

画像アプリで見つける

出典:Unsplash

1番簡単なのが画像アプリで見つける方法です。代表的なアプリはPinterest。トレンド感やユーモアのあるおしゃれな画像がたくさん見つかります。

アプリをダウンロードしたり、ブラウザから使ったりして画像を探します。「韓国 アイコン ○○」と自分の好きな雰囲気やモチーフをキーワードに検索してみてください。

SNSで探す

出典:Unsplash

TikTokでもおしゃれな韓国風アイコンを探すことができます。「韓国 アイコン」と調べると、韓国風アイコンに使える画像やイラストの動画が出てきます。

動画のなかで気に入った画像があれば、動画を一時停止してスクショします。それを加工アプリなどでトリミングしてアイコンサイズにして使います。

イラストレーターに依頼し作成してもらう

出典:Unsplash

多少お金がかかっても大丈夫だから商用でも使える画像が欲しい!そんな方には依頼して描いてもらう方法もあります。ココナラなどのサイトで、イラスト作成の案件を募集している人を見つけて依頼します。

きちんとお金を払って依頼し、唯一無二のアイコンを作ることができるのがメリットですね。作成をお願いする際には、描いてほしいイラストのイメージをしっかり伝えたり、好みの雰囲気のイラストを描ける人か事前によく調べましょう。

アイコンの画像探しにおすすめのアプリ・サイト

最後にアイコンの画像探しにおすすめのアプリ・サイトをまとめました!

Pinterest

出典:Unsplash

画像アプリの中でも代表的なのがPinterest。トレンド感やエモさのある画像が豊富で、最もおすすめです!検索履歴に沿っておすすめの画像が表示されるようになるため、簡単に好みの画像と出会えるのがうれしいポイントです。

アプリは無料でダウンロードでき、アプリ内で見つけた画像も基本的に無料で閲覧・使用できます。

アイコン等に使ってもいいものなのか、作成者のプロフィールなどで念のため確認すると◎

WidgetClub

出典:AppStore

WidgetClubは画像というよりウィジェットのアプリになります。しかしウィジェットのデザインで韓国風のものがたくさん配布されているため、アイコンはもちろん、背景などのスマホ全体を韓国風にしたい方におすすめです。

基本的には無料でダウンロード・利用することができます。WidgetClubがあれば、ホーム画面やロック画面のカスタマイズをアプリ内ですべてできるため、アイコンとスマホ全体の雰囲気に簡単に統一感を出せますよ。

ココナラ

出典:AppStore

ココナラはスキルを売り買いできるスキルマーケットです。イラストはもちろん、WEBデザインや動画編集など様々なスキルを持った人にココナラを通して依頼ができまず。

ダウンロードは無料ですが、作成依頼にはお金がかかり、案件によって費用が変わります。お金を払ってオリジナルのアイコンを作ってほしい方にはおすすめです。

韓国アイコンはおしゃれで最高にエモい…!

出典:@y77__skz.s2

いかがでしたか?おしゃれな韓国風アイコンについて、そのデザインの特徴や探し方・おすすめ画像アプリをご紹介しました。

韓国風アイコンはPinterest等のアプリで簡単に探すことができます。こなれ感のある女の子の画像や、ラフな線画のイラストなどのデザインがありましたね。

韓国風アイコンでSNSをエモくカスタマイしちゃいましょう♡

ページトップへ