Oshimoa App

オタクのための推し活専用アプリ

スケ管理や推し活記事もたくさん!

無料で使う

Oshimoa

緑担当のオタクのための可愛い緑色の推しケーキと作り方

今回は推しのイメージカラーや担当が緑の方の為に、簡単なケーキの作り方やクリームの着色方法・オーダーケーキを頼めるお店をリサーチしました!

更新:2024.04.12公開日:2023.10.24

推しカラーは緑。緑のケーキで推しを祝いたい!

推し活している方にとって、色には特別な意味があります。気付けば、推しカラーで日常が彩られている方って多いですよね。中でも推しカラーのケーキは特別です。今回は、手作りからオーダーまで、おすすめの緑の推しケーキを、リサーチしてみました!

緑のケーキを簡単に手作りしてみよう

せっかくなら、推しのためにケーキを手作りしてみましょう。お菓子作りに自信がない方でも、既製品を上手く活用すれば、失敗することなく作る事ができますよ!今回は、簡単に緑のケーキを手作りする方法を、ご紹介します。

センイルケーキ

出典:cake.jp

SNS映えバッチリの可愛い色合いが特徴である、センイルケーキも、実は簡単に作る事ができます。土台となるスポンジケーキは、市販品を用意してしまいましょう。さらに、デコレーションに必要な生クリームは、絞るだけのものを買ってくると、もっと気軽に作る事ができますね。

クリームに緑色の食紅等を混ぜて、均一に塗り、デコレーションパーツを乗せれば完成です!小さめサイズで作り、ランチボックスに入れれば、ランチボックスケーキやお弁当ケーキと呼ばれ、可愛いサイズ感が、推しグッズとの相性抜群です!

マシュマロフォンダント

出典:楽天市場

推しカラーのリボンが乗ったケーキも、推し活女子さんに人気!実は、このリボンも簡単に手作りできちゃいますよ。マシュマロフォンダントと呼ばれる、デコレーションパーツの作り方で、溶かしたマシュマロに、お砂糖と色を付ける場合は食紅等を混ぜて作ります。

シンプルなケーキを購入し、リボンだけ作って、乗せても可愛いですね。お花の形に抜くのもいいですし、丸く抜いたマシュマロフォンダントをくるくる巻いていくと本物そっくりな薔薇も作れるの、試してみてくださいね。

カップケーキを可愛く!

出典:cake.jp

市販のカップケーキを準備し、緑に色付けしたクリームを絞って、お気に入りのパーツでデコレーションすれば、手のひらサイズの可愛いケーキが出来上がり!簡単に、量産する事ができます。コスパも良く、推し友さんと集まる時に準備しても、盛り上がりそうですね!

緑の色付け方法

手作りしようと思うけど、生クリーム等は、何を使って色付ければいいのか悩む事もありますよね。ここでは、お菓子作りの時に使える色付け方法を、ご紹介します。

食紅

出典:楽天市場

食紅を使う方法が、スタンダードな方法です。スーパーの製菓コーナーでも、購入する事ができます。ちなみに緑色がない場合は、青と黄色を混ぜて、緑色を作ってしまいましょう!

抹茶

出典:楽天市場

抹茶味を楽しめるのが、推しカラー緑のメリット!製菓用の抹茶パウダーもありますし、飲む用の抹茶を少しずつ混ぜても色が付きますよ。普段、お菓子作りしない方は、飲む用の抹茶を購入すれば、後で飲んでしまえるので、コスパ良くておすすめです。

粉糖

出典:楽天市場

デコレーションに使う粉糖は、白いイメージがありますが、色が付いたものも売られています。緑色を探したり、ない場合は、青と黄色を混ぜて作るのもいいですね。アイシングにも使えるので、慣れてきたら可愛いクッキーにも挑戦してみましょう。

野菜・果実パウダー

出典:楽天市場

野菜や果実から作った、色付け用のパウダーもあります。他のものが、ダメなわけではありませんが、食品からの抽出なので、安心して使えるイメージがありますね!自然派の推し活女子さんに、おすすめです。

推しケーキをオーダーしよう!

pink and white heart illustration

お仕事などで忙しく、どうしても手作りできない…なんて推し活女子さんは、ケーキをオーダーしてみましょう!愛がこもっていれば、手作りにこだわる必要はありません。推しへの愛を形にすることを、何より優先しちゃいましょう!

ここからは、推しケーキをオーダーできるケーキ屋さんを、ご紹介します。

Cake.jp

出典:cake.JP

ケーキ専門の通販サイトです。全国のケーキ屋さんと提携しており、お好きな場所にお届けできる事を強みとしています。デザイン性の高いケーキが多数あり、推し活にぴったり!推しケーキの購入を考えたら、まず検索してみたいサイトです。

ドルチェマリリッサ

東京表参道に、店舗を構えるケーキ屋さん。公式サイトから、セミオーダーやフルオーダーでの、ケーキ注文が可能です!どんなケーキを作ればいいか分からない方は、セミオーダーにし、写真をみながらイメージを掴んで、選んでいくと、可愛いケーキが完成するのでおすすめです。

注文したケーキは、冷凍で全国発送してくれるので、東京に住んでいなくても楽しめるのが嬉しいですね!

cake.Catalpa

出典:cake.Catalpa

お花やリボンが可愛い、セミオーダーケーキやフルオーダーケーキが注文できる専門店です。利用する場合は、LINEを友達追加して、そこから細かなイメージを伝えていく方法です。

セミオーダーはサイトに載っているケーキの、パーツの色を指定していく流れなので、全体のイメージを掴みやすいのが特徴です。

緑の推しケーキを用意して特別な時間を過ごそう!

a white table topped with lots of different items

いかがでしょうか。今回は、緑担当で推し活している方へ、おすすめのケーキの作り方やオーダーできるお店をご紹介しました。色も大切にするのが推し活だからこそ、ケーキにも、推しカラーを使いたいですよね。

素敵な緑を施したケーキで、推しの記念日をお祝いしましょう!

ページトップへ