Oshimoa

初心者さんにも!缶バッジ10個でも組めるおすすめ小さめ痛バ6選

イベント参加の時に欠かせない痛バッグ。こちらの記事では缶バッジ10個以下でばっちり組める、小さめの痛バッグを集めました!

更新:2024.02.15公開日:2023.11.13

\ 編集部イチオシ痛バはこれが結論!【PR】 /

商品画像
おすすめな人 安定の王道痛バを探している方 さりげなく持ち歩きたい方 初めてで手軽に痛バを作りたい方 少しだけ他と差別化したい方 推しぬい用の痛バを探している方
メーカー ザッカマート ザッカマート Domingo ザッカマート OKEYA
特徴
  • 遠くから見ても映える
  • 贅沢な装飾
  • とにかく大容量!
  • 普段使いしやすいカラー
  • 高級感のあるデザイン
  • ハンドバックとショルダーバックの2way使用
  • 写真や紙類のグッズを入れるだけでOK
  • 高級感のあるコーデュロイ生地
  • 大人っぽくもカジュアルなデザイン
  • 20cm台のぬいにピッタリ!
  • 半透明や全透明など種類が豊富
リンク
サイズ 横幅43.5cm×縦幅36cm×マチ13cm 横約28cm×縦約22cm×マチ8cm 横約18cm×縦約16cm×マチ7cm 横幅約33cm×縦幅約30cm×マチ約10cm 横幅約22cm×縦幅約17cm×マチ約9+3cm
缶バッジの目安 57㎜×70個 57㎜×8個 57㎜×6個 57㎜×42個 20cmのぬい
カラー展開 20色 14色 5色 10色 8色

缶バッジが少なめでも作れるおしゃれな痛バを知りたい!

出典:@buaj.__.2125

推し活の現場に欠かせない痛バ。一面推しで埋め尽くされたバッグは、自分で組むのはもちろん、他の人のものを見るのも楽しいです♩

でも初めて痛バを組む方にとって、いきなり大きいサイズを組むのは至難の業。必要な缶バッジの数も多いですし、綺麗に並べるのには意外とコツがいるものです。

でもご安心を♡誰にだって初めてはあるものです!まずは缶バッジ10個で組めるサイズの小さめのバッグで挑戦してみては?小さめだと綺麗に並べるのも簡単です。また、荷物が少なく、大きめの痛バだと容量を持て余してしまう…といった方にもおすすめです!

缶バッジ10個以下で大丈夫なおすすめ痛バ6選

WEGO/ミラクルチェーン痛ショルダー

出典:WEGO

痛バ好きさんの中でも人気のWE GOの痛バ。一見痛バに見えないデザインなので、電車などで知らない人にじろじろ見られ、不快な思いをすることもありません!

WEB限定カラーも含めると全部で9色と豊富なカラーラインナップ。どれもトレンドのくすみカラーで今っぽいです。ロングショルダー・チェーン共に取り外し可能なので、お好きなスタイリングを楽しんでください。

【つけられる缶バッジの個数】
75mm:縦2×横3 計6個
57mm:縦2×横4 計8個

ザッカマート/バッグチャーム付きフリルミニショルダーバッグ

出典:Zakkamart

痛バといえばフリルのついたトートバッグが定番かつ人気の形。こちらはそんな人気の形ををそのまま小さくしたデザインで、リボンのチャーム付き!小さめサイズですが底マチはしっかりあるので、自立する&たっぷり入る優秀バッグです。

付属のシートに缶バッジをつけたら、そのままポケットにいれるだけ。とっても簡単な仕様で、初めての方にもオススメです!
シートはメッシュになっているので、メッシュの穴を目安にすれば真っ直ぐ並べやすいですよ!

【つけられる缶バッジの個数】
75mm:縦2×横2 計4個
57mm:縦3×横3 計9個
44mm:縦4×横3 計12個

& chouette/クリアポケット付き縦型ショルダーバッグ

出典:&chouette

キレイめのお洋服が好きな方におすすめな、高級感あふれる推し事バッグ。本体とショルダーのバイカラーデザインでこなれ感も。縦型の深さのある形で、なんと500mlのペットボトルも入ります!ファスナーがぐるっと大きく開く形なので、荷物の出し入れも楽にできます♩

アレンジクッションは厚みのあるしっかりした素材。缶バッジをつけやすく、針で穴が開いてもへたりにくいです。スナップボタンで本体と固定できるので、動いてもズレにくくなっています。また、クッション上部にはループが付いており、缶バッジだけでなくキーホルダーもつけられますよ!

【つけられる缶バッジの個数】
75mm:縦2×横2 計4個
57mm:縦3×横3 計9個

FUYUUNEKO/アーガイル痛バッグ milk dolly

出典:G.triGer

個性派さんにおすすめなアーガイル柄の痛バッグです。海外のインポートブランドということもあり、日本では珍しいデザイン。人とかぶりたくないという方には特におすすめ。取り外し可能なチェーン付きで、自分だけのアレンジを楽しめます!

アレンジ部分はマチがあるので、缶バッジだけでなくお気に入りのぬいも入れれちゃいます!大きめのロゼットも入るので、敷き詰める痛バだけでなく、1つ1つの缶バッジをデコレーションするタイプの痛バにもぴったりです!

【つけられる缶バッジの個数】
75mm:縦2×横4 計8個
57mm:縦3×横5 計15個

ザッカマート/リボンキルティングリュック

出典:Zakkamart

大きなリボンがかわいい小さめリュックサック。キルティングになっていて、高見えが叶います。また、水や汚れに強い合成皮革で、サッと拭くだけでお手入れも簡単にできちゃいます!
ポケットもたくさんついており、荷物の整理もしやすいです!背中にはメインポケット直通のファスナーがあるので、背負ったままお財布など出し入れ出来ますよ。

こちらもデコレーション面にマチがあるタイプで、ぬいやおまんじゅうマスコットなど、立体グッズでのデコレーションも可能。また、デコレーションシートの裏側が合成皮革になっているので、シートを裏返しにして入れると普通のリュックとしても使えます!

【つけられる缶バッジの個数】
57mm:縦2×横4 計8個

ザッカマート/フェイクレザーボディバッグ

出典:Zakkamart

カジュアルスタイルにもマッチするボディバッグタイプ!すっきりとしたシンプルな形のバッグなので、同人系のイベントやライブなど、両手を開けたいシーンにもおすすめです。ベルトの調節ができるので高身長さん・低身長さんも安心して自分のサイズにあわせられますよ。

こちらも付属のシートをデコレーションしてポケットに入れるだけの簡単仕様。痛バとして使わない時は、付属シートを抜くだけでOK。シンプルなボディバッグとしても使用可能です!

【つけられる缶バッジの個数】
75mm:縦1×横3 計3個
57mm:縦2×横4 計8個
※余白なしで少し重ねた状態

缶バッジが少なくても大丈夫!

出典:@strn_sari_

缶バッジが10個あれば充分組めるサイズの小さめ痛バを集めましたがいかがでしたか?

やはり痛バを組むにあたり、1番大変なのは缶バッジを集めることかと思います。数が少なくて済むのはそれだけでメリットですよね!

上記の理由からも、小さな痛バは気軽に組めるので、サブバッグにするにもぴったり。
ぜひ世界に一つのあなただけの痛バを作ってくださいね!

ページトップへ