Oshimoa

セリアのペンライトケースが人気!おすすめのペンライトグッズも

ペンライトを持ち歩く際には、ケースに入れて保護するのが大事です。この記事では、オタクに人気の高いセリアから、コンサートグッズペンライトケースに注目して解説!ぜひ参考にしてくださいね♪

更新:2024.03.17公開日:2024.03.25

セリアのコンサートグッズペンライトケースが人気

出典:Amazon

セリアで見つけることができるのは、コンサートグッズペンライトケースという商品です。衝撃からの問題を解決してくれて、大きさもちょうど良い便利なアイテム。

コスパの良さや使いやすさから、コンサート前には品薄になることもあるんです。もし店頭で見つけたら、とりあえずで購入しておくのが吉◎

この記事では一度手に取れば分かる、コンサートグッズペンライトケースの魅力を、徹底解説していきます!

コンサートグッズペンライトケースの特徴

ここからはセリアで手に入る、ペンライトケースの具体的な魅力をオタク目線でお伝えしていきます!これから購入予定の方は特に必見です。

魅力①:シンプルなデザイン

出典:Unsplash

様々な現場で持っていても、違和感のないシンプルなデザイン!余計な装飾がされていないから、参戦服との相性も考えずに済みます。

リボンやレースが付いたアイテムは可愛いですが、バッグの中で装飾が取れてしまう経験をした方も少なくないはず。その点、セリア商品ならシンプルだからこそ壊れにくく、長く使えるというメリットがあります。

また、シンプルなら担当や現場が変わっても大丈夫!そういった側面からも、長く使えるデザインなんです。

魅力②:フカフカの素材

出典:Unsplash

ケースが柔らかくてフカフカなので、ペンライトを優しく包み込みます。これにより外部からの衝撃にも耐え、傷や損傷のリスクから守ってくれて安心♪

また、硬い素材よりもペンライトの形状にフィットしやすく、1本だけ入れた際には転がったり揺れたりしにくくなります。

反対に、多少の変形にも対応できるので何本か収納したい際にも対応可能です!柔らかな素材は、安定した状態で収納できるのが魅力です。

魅力③:充分な大きさ

出典:Unsplash

ペンライトを収納するなら、余裕を持ったスペースが必要です。目安としては、25cm程度のキンブレ型のペンライトが3本入るサイズが理想。なぜならペンライトとひとことで言っても、複雑な形状のペンライトもあるからです。

また現場参戦時は、替えの電池やドライバーといった小物を準備する方もいますよね。ケースが大きければ、電池類もまとめて持ち歩けるから便利です!

充分な大きさを確保していれば、取り出しも片付けも楽々♪だからこそ、少し大きめのセリア商品が優秀です。

魅力④:コスパ

出典:Unsplash

推しを追うのにお金がかかるのは、オタクの宿命ですよね。そんな悩めるオタクに、手頃な価格で購入できるペンライトケースがおすすめです。

セリア商品は安いからと言って粗悪ということはなく、品質も使い勝手も抜群。同じケースを数年使っているけど、問題なく使えているという方もいるほど耐久性に定評があります。

品質も良いうえに安く手に入るなら、コスパの良さは間違いなしです♪

魅力⑤:持ち運びに便利なストラップ

出典:Unsplash

持ち運びや紛失防止に、あると嬉しいストラップが付いています!手首にかけても良し、バッグに付けても良しがポイント♪

特に人混みの中で使用する場合が多いアイテムなので、バッグの中で迷子になるのを防ぐのにも一役かいます。

無くても何とかなりそうなストラップですが、あると使い勝手がアップします!

魅力⑥:ペンライト以外にも使える

出典:Unsplash

意外な使い方かもしれませんが、小物入れやメイクポーチとしても優秀なんです!

クッション性のある素材だから、衝撃が気になるアイテムを入れるのにぴったり。メイク用品やモバイルバッテリー、ドライバーなどの持ち歩きも安心です。

また、ライブレポを書く方なら、ペンライトと一緒にメモやペンを入れても◎更に、ペットボトルも入るので、他の荷物に水分が付くのを防げます!アイディア次第で、色々な使い方ができますよ♪

セリアのペンライト収納おすすめグッズ

ヘアアイロン収納ケース

出典:楽天市場

細身なら2本、キンブレ型のペンライトなら1本入れられるヘアアイロンケースです。ヘアアイロン用なので、長めサイズの33cmが嬉しい!

シンプルな形状だからすっきり収まり、バッグの中でもかさばりません。外出時の持ち運びはもちろんのこと、お家での保管にもピッタリです。

【価格】110円
【サイズ】33×5×5cm
【カラー】ブラック
【JANコード】4982790352933

マイコレペンライトスタンド

出典:Amazon

ケースではありませんが、お部屋での保管に最適なマイコレのスタンドが便利です。マイコレはセリアをはじめとする、キャンドゥやダイソーでも取り扱う推し活ブランド。

縦置き、横置きができて、直径4cmの差し込み穴が特徴。大きめな持ち手のペンライトも余裕を持って入れられます。クリアなので、デザインを邪魔しないのも推せるポイント。

更に背部に付いているフックで壁にかければ、見せる収納にもなるんです!人気商品で品薄になりがちなので、早めにチェックしてみてくださいね♪

【価格】110円
【サイズ】7.8×6.5×10.7cm
【カラー】クリア
【JANコード】4936181527417

【番外編】ダイソーにもある!ペンライトケース

ペンライトケースホワイト

出典:ダイソー

シンプルなケースは、サイズ30cmと長めのペンライトも入るサイズが魅力♪2辺に渡ってファスナーが開くから、変わった形のペンライトも楽々入れられ、スキマに替えの電池などを収納できる余裕があります。

ビニール素材なので悪天候にも強く、大事なペンライトを雨や雪から守ってくれますよ!

また、柔らかいから使わない時はコンパクトに収納でき、シンプルかつ実用性の高いアイテムです。

【価格】110円
【サイズ】30×19×0.5cm
【カラー】ホワイト
【JANコード】4997642132175

セリアのペンライトケースで参戦♪

出典:Unsplash

いかがでしたか?今回は100円ショップのなかでも、推し活グッズの種類が豊富なセリアから、ペンライトケースをご紹介しました。

ペンライトを衝撃から守る為にも、ケースは必須なアイテム。とは言え、推し公式グッズやおしゃれにお金がかかり、収納まで揃えるのは難しいですよね。

そんな時にも、100円ショップなら問題なし!特にセリアのペンライトケースはシンプルなデザインで、持ちやすいのが魅力です。他にも、セリアで手に入るおすすめグッズもお伝えしました!

現場参戦や普段の推し活に、ぜひお役立てください♪最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ページトップへ