Oshimoa

ペンライトを飾るのにおすすめなペンライトスタンド9選

ペンライトの形は様々なので、収納方法に悩む方も多いですよね。せっかくの思い出であるペンライトは、スタンドを使った飾る収納がおすすめです!100均で手に入るアイテムや、推し活に特化した商品まで個性豊かなペンライトスタンドをまとめました。

更新:2024.03.25公開日:2024.04.01

ペンライトスタンドって何?

出典:Unsplash

推しへ声援を送ったり、ファンサをもらう為にアピールしたりと、推し活に欠かせないアイテムがペンライトです。

そんなペンライトをきれいに飾ったまま収納できるのがペンライトスタンド!コレクションの要素が強く、お家に帰れば推しの存在を感じられるインテリアに癒されます♡

スタンドと言っても形は様々で、ディスプレイケースや壁掛けできるものなど種類が豊富。ペンライトを立てたまま飾って収納できるのが、共通する特徴です!

この記事では、お気に入りのペンライトを、飾りながら整理整頓できる商品をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね♪

飾って楽しめるペンライトスタンド9選

01.マヨネーズスタンド(ダイソー)

出典:ダイソー

ペンライト専用ではありませんが、ペンライト立てとして使えるマヨネーズスタンドが便利です。

意外な使い方かもしれませんが、ペンライトを立てた状態で保管できるので、見せる収納に最適♪専用のスタンドは値段が高いから、代用できる商品を100均で見つけたい!という方におすすめです。

シンプルな見た目で、お部屋のインテリアを邪魔しません。

【価格】110円
【サイズ】14×7×6cm
【カラー】クリア
【推奨収納本数】2本
【JANコード】4955959157007

02.シャイニースクエアケース(ダイソー)

出典:ダイソー

キラキラしていて、韓国風なデザインが魅力のダイソー商品です。ペンライトスタンドではありませんが、ペンライトを入れたら可愛い!

表面がポコポコしていて、ケースに入れたままペンライトを光らせたらちょっとした照明のよう♡お部屋で映えるフォトを撮りたい時にも活躍してくれそうです。

【価格】110円
【サイズ】7×9.9×7cm
【カラー】クリア
【収納本数】1本
【JANコード】4550480216423

03.マイコレペンライトスタンド(セリア)

出典:amazon

セリアやキャンドゥといった100均で取り扱っている、推し活ブランドのマイコレ商品です。SNSや口コミでも、度々取り上げられるペンライトスタンドが使いやすく人気!

縦置き・横置きに対応できて、直径4cmの差し込み穴が優秀です。持ち手が大きめでも収納できるサイズとなっています。

ペンライトのデザインを損なわないシンプルなクリア素材で、見せる収納が楽しめますよ♡

【価格】110円
【サイズ】7.8×6.5×10.7cm
【カラー】クリア
【収納本数】1本
【JANコード】4936181527417

04.アクリルペンスタンド(無印良品)

出典:amazon

ペンなどの文房具を収納するのが目的ですが、細めのペンライトにもピッタリな無印の商品です!しっかりしたアクリル素材で、抜群の安定感と文房具を立てて入れるのに充分な深さ。

何が入っているか一目で分かるのも嬉しいですね!箱型で出し入れしやすいので、ズボラさんでも大丈夫!

ライブ帰りでグッズを片づけるのが面倒でも、サクッと整理整頓できちゃいます。

【価格】674円
【サイズ】4.5×5.5×9cm
【カラー】クリア
【収納本数】1本

05.推し活コレクションボックス(amazon)

出典:amazon

ペンライトはもちろんのこと、推しのグッズをまとめて収納できるコレクションボックスです。

中に並べるボックスはお好みで動かせるので、収納したいアイテムによって変えられるのが特徴。金具を必要としないパーツが全部で3つあり、それぞれの透明度が高いので中に入れたグッズもキレイに見えるんです!

配置を決めたら上からボックスを被せれば、推しをホコリから守って飾れます♪

【価格】6,820円
【サイズ】外側ボックス:30.5×10.5×30.7/内部パーツ1:9×9×13.6/内部パーツ2:20×9×13.6/台座:31.5×11.5/はめ込み溝:幅3mm
【カラー】クリア
【推奨収納本数】1本

06.推し活ペンライトホルダー(YAMAZAKI)

出典:amazon

おしゃれで実用性の高さに定評がある、towerのペンライトホルダーです。石膏ボードにネジ止めすれば、ペンライトをコレクションできる壁面収納が完成します。

シリコン製でしっかりとペンライトをホールドでき、場所をとらないコンパクトさが◎下向きでも上向きでもOKなので、自分好みの推しコーナーを作れます。

【価格】1,100円
【サイズ】5.4×6.2×4.5cm
【カラー】ブラック
【収納本数】1本

07.Decoスタンド(TurnON)

出典:amazon

ポンと置くだけで、簡単な収納がかなうペンライトスタンドです。ペンライトで有名なTurnONの6個セットの商品で、ミックスペンラには全て対応!

ストラップもすっきり入るから、お部屋で飾った際にもゴチャつかず並べられます。また、立てたまま飾っても安定感のある形状で、複数本のペンライトを飾るのにも安心です。

【価格】1,100円
【サイズ】3.2×8.5cm
【カラー】クリア
【収納本数】1本

08.推し×ペンライトスタンド(KIYOHARA)

出典:amazon

アクスタとペンライトを、同時に飾れる可愛い収納です!背面のパーツを使って、フック掛けもできるから、ワイヤーネットに飾ればおしゃれなインテリアになります。台座にアクスタを取り付けて、ペンライトを推しと並べて♡

また、パーツは組立式なので、分解しても外出先で簡単に組み立て可能です。生誕祭やイベント時に、祭壇などを作るのに重宝しそうです!

【価格】1,178円
【サイズ】7×11×9.5cm/組立時
【カラー】クリア
【収納本数】1本

09.名入れアクリルペンライトスタンド(楽天市場)

出典:楽天市場

本体に好きな文字や、推しの名前を印刷できるペンライトホルダーです。5色から選べるスタンドで、メンカラを見つけて名入れしてみては♡文字色は黒と白で5文字まで対応できます。

また、2個のリングでペンライトをしっかりホールドしてくれるから、安定感も申しぶんなし!お部屋で、可愛くペンライトを飾ってみてはいかがでしょうか♡

【価格】2,850円
【サイズ】本体:22×9.7/台座:12.5×10.5/リング:外形6×内形3.7cm
【カラー】ピンク/黄色/水色/紫/緑
【収納本数】1本

ペンライトスタンドで上手に収納しよう!

出典:Unsplash

いかがでしたか?今回の記事では、インテリアとして飾ったり、収納するのに便利なペンライトスタンドをご紹介しました。

ライブが終わっても、ペンライトケースに入れっぱなしだという方もいるのではないでしょうか?トレカなどと違って、日常の推し活で持ち歩く機会が少ない為忘れがちですが、現場参戦の名脇役であるペンライトは大事に保管しましょう。

収納方法に悩んでいる方や、これから収納を揃えていきたいと考えている方はぜひ参考にしてくださいね♪最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ページトップへ