Oshimoa

ジャニオタおすすめ!グッズ別ニトリで買える収納アイテム紹介!

今回の記事ではジャニオタにおすすめしたいニトリで買える収納アイテムを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

更新:2024.02.17公開日:2023.08.09

ジャニオタはグッズが多くて収納が大変!

出典元:@sea_oshigoto

ジャニオタになって、グッズの多さに驚いているのではないでしょうか。

気付いたらたくさん集まっていて、収納に困る人も多いようです。また、ダンボールに保管していたけど、「綺麗に収納するには何から始めよう?」と悩む方もいるのでないでしょうか。

「グッズをきれいに収納したい」とお悩みのジャニオタさんは、これから紹介するニトリで買える収納グッズを活用してみてください!

ジャニオタの4つのおすすめニトリ収納術

出典元:@0505062l

ジャニーズのグッズには、CD・DVD、雑誌・パンフレット、会報、うちわ、ペンライト、アクリルスタンド、ポスター、ライブグッズなどがありますね。

この記事では、気付いたらたくさん集まってしまい、収納に困る以下のつのグッズに厳選しました。

  • CD・DVD
  • うちわ
  • パンフレット・雑誌
  • ライブグッズ

これらのグッズに役立つおすすめのニトリで買える収納アイテムをご紹介します!

1.CD・DVD収納におすすめのアイテム

出典:ニトリ通販

自担のリリースされたCDなら全形態を集めてしまうこともあるのではないでしょうか。多くのCDを保管するのにCD・DVD専用のケースに収納が整理しやすいです。

ニトリで買える収納でCD・DVD収納におすすめは、CDファイルケースDVDファイルケースです。ネット限定のアイテムで、カラーは、白と黒から選べます。CDファイルケースは、約30枚で、DVDファイルケースは、約21枚収納可能です。

 

2.うちわ収納におすすめのアイテム

出典:ニトリ通販

ライブで大活躍するうちわですが、ライブまでの保管にどうしたらいいかと迷ってはないでしょうか。そんなときはファイルケースにまとめて収納がおすすめです。

ニトリで買えるうちわ収納におすすめは、A4ファイルケース Nオールです。白・黒・クリアの3色から選べるので、CD・DVDケースと揃えると部屋にも統一感がうまれます。

サイズもレギュラー・ワイドから選択が可能です。うちわの枚数により、サイズを選べるのでライブごとにうちわが増えても管理しやすくて安心です!

3.パンフレット・雑誌収納におすすめのアイテム

出典:ニトリ通販

パンフレット・雑誌の収納でおすすめは、A4雑誌用収納ケースのA4雑誌いれと庫です。(※ネット限定商品)クリアなので中の雑誌が見え、15冊が収納可能です。

フタ付きで、ロックをかけられるので、ホコリなどの心配もありません。また、仕切り板がついているので、雑誌が倒れて折れる心配もないのできれいに保管できます。読みたいときもサッと取り出せるので便利です!

4.ライブグッズにおすすめの収納アイテム

出典:ニトリ通販

ライブグッズの収納には収納ケース Nフラッテハーフがおすすめです。サイズは2つから選べるので、グッズの量に合わせられるのもおすすめします。

カラーも、白・ライトグレー・ブラウン・ターコイズブルー・ローズ・クリアの6色から選べ、お部屋の雰囲気に合う色で、グッズの収納に役立つアイテムです!

グッズが増えたら、棚・ラックがおすすめ!

出典:ニトリ通販

何年も推し活を続けていると、収納ケースが増えすぎて、どのケースに何があるか分からなくなりそうですよね。そんなときにおすすめな棚・ラックがおすすめです。

どこに何のグッズがあるのか管理しやすくなるので便利です。ニトリで買えるおすすめの2つのアイテムを紹介します!

①フレンチカレントリーテイスト積み重ねもできるオープンラック

出典:ニトリ通販

グッズ収納におすすめな棚・ラックは、フレンチカントリーテイスト積み重ねもできるオープンラックです。名前にもありますが、積み重ねが可能なのがおすすめです。

CD・DVDや雑誌も同じ箇所に収納できるので、綺麗に整理したいジャニオタさんにおすすめです。

②セミオーダーラック

出典:ニトリ通販

グッズが多い方や、自分の部屋に合う棚のサイズを探す時間がないという方にもおすすめです。

セミオーダーラックは、幅16タイプ・高さ6タイプ・奥行3タイプから選べ、ホワイト・ナチュラル・ダークブランから選べ、部屋の場所・雰囲気に合わせられるのでおすすめです。

ジャニオタさんにおすすめのニトリ収納のまとめ

いかがでしたか?ジャニオタさんおすすめのニトリで買える収納アイテムのご紹介しました。

自担のためならなんでも集めたくなるのがオタクの運命….。

買ったあとの収納が大変にならないように、簡単に綺麗に収納できるファイルケースやCD・DVDの専用のケースを活用しましょう。

ぜひこの記事がグッズの量と部屋にあった収納アイテム選びの参考になったら嬉しいです!

ページトップへ