Oshimoa

推し色で優雅なヌン活を♡色が選べる東京のアフタヌーンティー5選

アフタヌーンティーって、興味はあるけど敷居が高そう…と感じていませんか?実は推し活として、気軽に楽しめる場所がたくさんあるんです!今回は推し色に注目したお店を5選ご紹介します♡ぜひ参考にしてください!

更新:2024.02.17公開日:2023.08.24

\ 遠征用キャリーケース&バッグならこれ!【PR】/

商品画像
ショップ名 moz moz oltimo moz ALTOROSE 森本産業株式会社
ポイント
  • カジュアルなデザインで機能性はこれ選べば間違いなし!
  • 1年間無償の修理付き
  • 静かに走行できるLisofダブルキャスター
  • ちょっとおしゃれなデザインで機能性がちゃんとしたキャリーケースならこれで決まり!
  • かわいいストライプ柄のMOZポーチ付き
  • 1年間無償の修理付き
  • 静かにスムーズに走行できる日乃本静音キャスター
  • 電車やバス内で便利なストッパー機能
  • 容量6リットルUPが可能な拡張機能
  • 静かでスムーズに移動できるサスペンションキャスター
  • ボディの傷が目立たない表面エンボスボディ
  • おしゃれな遠征用トートならこれ!
  • キャリーオン仕様で大容量なのにスマートなデザイン
  • しっかり自立!
  • サンリオ好きさんにおすすめ!
  • 容量などの機能性も◎
  • 巾着タイプだから不安定な場所でも安心!
リンク
カラー展開 4色 4色 4色 4色 3色 3色
サイズ ▼ケース総外寸H 66 × W 43 × D 29 cm ▼総外寸三辺合計138cm ▼重量3.7 kg ▼ケース総外寸H 63 × W 42 × D 27.5 cm ▼総外寸三辺合計132.5 cm ▼重量3.2 kg ▼ケース総外寸H 51 × W 39 × D 25 cm ▼総外寸三辺合計115 cm ▼重量3.2 kg ▼ケース総外寸H 55 × W 35 × D 25 cm ▼総外寸三辺合計115 cm ▼重量3.2 kg 横幅:42cm 高さ:33.5cm マチ:13.5cm W380×H350×D150mm

ちなみに...ホテル&交通予約は楽天がお得!

アフタヌーンティーとは?

アフタヌーンティーとは、イギリス発祥の16時~17時頃に行うお茶会の名称です。日本でもホテルやカフェなど、様々な場所で体験できます。

SNSよくで見かける、2~3段程のアフタヌーンティースタンドは女性の憧れですよね。サンドイッチやケーキなど、色とりどりの軽食は、食べるのがもったいない程にキレイに盛りつけられています。

日本でもヌン活の人気が高まり、アフタヌーンティーをいただける場所が増えています!推しのグッズと一緒に、優雅な時間を過ごしましょう♪

ヌン活と推し活は相思相愛♡

出典:@_nj.28

ヌン活はアフタヌーンティーを楽しむ活動、そのものについた呼び名です。オタクさんなら馴染みの深い、推し活と似ていますね。

おしゃれで多様なスタイルのお店が増えて、ヌン活は推し活の一部となりました。

人気の理由は4つ。
①推しカラーのアフタヌーンティーがかわいい
②フォトジェニックなグッズの写真が撮れる
③アニバーサリーイベントにピッタリ
④日常を頑張るモチベーションになる

ヌン活と推し活は、非常に相性が良いことが分かります!

色が選べるアフタヌーンティー5選

今回は推しのバースデーやアニバーサリーに最適な、推し色重視のアフタヌーンティーができるお店を5店舗まとめました。ぜひチェックしてみて下さいね!

01.Sandy TERRACE 上野(サンディーテラス)

ティースタンドは、全9色から選べます!推し色によっては、なかなか希望のカラーが見つからないこともありますよね。サンディーテラスでは、豊富なカラーを提供しているので心配いりません!

ドリンクは推し色スパークリングワインで、優雅に乾杯♡お酒が飲めない方は、ノンアルコールに変更可能です。

ネットからの予約で、照明ありの本格的な写真撮影をしてくれるサービスがあります。推しのグッズをたくさん並べて、とびきり可愛く撮影しましょう!

【営業時間】昼の部 13:00~16:00、夜の部 17:00~21:00
【定休日】火曜日
【アクセス】地下鉄千代田線 湯島駅4番出口 徒歩1分
【電話番号】050-5485-3925

02.カラオケパセラ渋谷店

カラオケパセラは、11色からアフタヌーンティーを選べます。メンカラのなかでは見つけにくい、黄緑と水色があるのがポイントです♪メンカラあるある、近い色で妥協するなんてことはありません。

完全個室のため、持参したDVDを観賞しながらの食事は、他では味わえないカラオケ店ならではです。

【営業時間】月~木・日 9:30~翌5:00、金・土 9:30~翌7:00、祝日 10:00~翌5:00、祝前日 11:00~翌7:00
【定休日】年中無休
【アクセス】地下鉄東京メトロ・田園都市線・東横線渋谷駅A7a出口徒歩2分
【電話番号】当日:0120-428-875 翌日以降:0120-992-740

03.サンリオキャラクターズガーデン

サンリオキャラクターズガーデンでは、とてもキュートなキャラクターの乗ったアフタヌーンティーが楽しめるんです。

店内はキャラクターのコンセプト席や個室など、多彩な席が用意されています。

プチハニトーに乗るキャラクターを選べるので、推しの色とお揃いのキャラクターを選びましょう!推し色が黄色ならポムポムプリン、黒ならクロミちゃんを選んでコーディネート♪推しとサンリオのコラボが、幸せな空間を生み出します♡

【営業時間】土・日・祝 10:00~ 平日11:00~
ラストオーダーフード:20:00 ドリンク20:30
【定休日】要問合せ
【アクセス】JR線上野駅・不忍口より徒歩3分
【電話番号】0120-759-875

04.Cafe de Lapis(カフェドラピス )

Cafe de Lapis - メイン写真:
出典:@食べログ

推し活に人気の宝石カフェCafe de Lapisは、ヲタ活完全特化型プライベートルームサービスThe Roomを展開しています。アフタヌーンティーは、The Roomを事前に予約した方だけが利用できます。

完全個室で、人目を気にする必要がないので、思う存分推しとの時間を楽しめます。女子会や本人不在の誕生日会にピッタリ♪誕生石カラーの琥珀糖は、14色と豊富なバリエーションから選べるんです。宝石のようなスイーツの輝きで、推しがより一層輝きます♡

【営業時間】11:00~18:30(日曜日:18:00まで)
【定休日】要問合せ
【アクセス】東京千代田線表参道駅A2出口より徒歩7分
【電話番号】050-5872-6191

05.Whos Foods 池袋本店(フーズフーズ)

出典:食べログ

フーズフーズのアフタヌーンティーは選べる色が11色!カーテン仕切りで個室になっている店内は、ラグジュアリーやカップルシートなど、こだわりの詰まった内装が特徴です。

コースには乾杯スパークリングワイン付き。個室ダイニングならではのおしゃれな雰囲気で、アフタヌーンティーを堪能できます。

無料サービスで、メッセージプレートが添えられるのも嬉しいですね♪

【営業時間】
月~金・祝前日 18:00:23:00 、土日祝 11:30~23:00
【定休日】年中無休
【アクセス】池袋駅から276m
【電話番号】050-5571-7448

季節によって色とりどりのアフタヌーンティー紹介♡

アフタヌーンティーは、季節によって旬の食材をいただけるのが特徴です。例えば季節ごとに、店頭に並ぶ種類が変わるフルーツが挙げられます。期間限定のテーマが多いのは、旬の食材と密接な関係があるためなんですね♪ここでは季節の食材によって変わる、色とりどりのアフタヌーンティーをご紹介します。

春(ピンク系)

春は桜やイチゴのイメージが強く、ピンク系のテーマが多い季節です!

推しのメンカラがピンクの方はもちろんのこと、量産型オタクさんにも相性のいいカラーです。ピンクを取り入れたおしゃれをして出かけましょう。

大好きが詰まっているピンクのアフタヌーンティーで、フォトジェニックが叶います。

夏(黄色・緑系)

シャインマスカットやマンゴー、メロンなどの爽やかな夏らしい色がお目見えします。推し色が、黄色・緑系のオタクさんは要チェック!

夏の暑さを考慮した、比較的カジュアルな服装の場合が多いですが、ホテルなどではドレスコードが必要な場合があります。

事前に確認してから、出かけましょう!

秋(オレンジ・パープル系)

味覚の秋はカボチャやサツマイモといった、色味が濃い食材が収穫されます。

ハロウィンをテーマとしたアフタヌーンティーも多く、推し色がオレンジやパープル系のオタクさんにはピッタリ♪

テーマがはっきりしているので、ちびぬいをハロウィン仕様にするのも可愛いですね♡ぜひ秋の雰囲気を堪能してください。

冬(赤・黒・白系)

イベントに合わせたシックな色味が多いのが、冬のアフタヌーンティーです。チョコレートやシナモンなどの、温かく重ためな食材が多くなります。

クリスマスシーズンはアフタヌーンティーの人気が非常に高まるため、事前に予約をしましょう!ドレスコードが決められている場合も多いので、事前に確認が必要です。

推しグッズも冬バージョンでおめかしして、イベントの多い季節を楽しみましょう!

アフタヌーンティーに何を持って行く?

推し活でアフタヌーンティーをするなら、写真撮影は必須!基本的には、フォトジェニックを意識して持ち物を決めましょう。上から優先度の高い順番にまとめました♪

アクスタ・アクキー

出典:@kaz___9708

アクスタとアクキーは、ヌン活の定番アイテムのひとつ。立てかけるのもよし、置き画にするのもよし、手に持つのもよし!と使い道は様々。

持っていくと、映える写真が撮れること間違いなしですね♪

推しを並べたアフタヌーンティーは、あまりの可愛さに食べるのを躊躇してしまいそうです!

ちびぬい

出典:@noo0__3

ちびぬいは絶対持っていきたいアイテムです。

ぬい撮りやぬい活という用語が登場するくらい、オタクさんにとってちびぬいは大事な相棒です♡

キラキラした非日常のティースタンドと、ちびぬいの共演は可愛いが大渋滞しちゃいます!素敵なスイーツにも負けない存在感が尊い♡

写真(カードケース入り)

出典:@strknp.__

おしゃれをして出かけるアフタヌーンティーは、比較的手荷物が少なめになります。

写真はかさばらないので、小さめのバッグでも持ち運べる優秀なアイテム。カードケースがひとつあれば、何枚か持参出来ます♪

お気に入りの写真を眺めてのお茶会は格別です!

アフタヌーンティー撮影例5選

アフタヌーンティーでフォトジェニックが叶います♡推しのグッズを並べて、たくさん写真を撮りましょう!ここではヌン活での撮影例を、5つご紹介します。

01.アクスタと一緒に

出典:@hmr_178o0

アクスタをドリンクの横に立てたり、置き画したり、アクスタはオタクさんの定番フォト!

食事よりも小さなアクスタが、スイーツの世界に飛び込んだようで可愛いです♡

立てる場合は背の小さめなものを前に、大きめなものを後ろにしてバランスを整えましょう。推しが隠れることなく、配置できますよ。

02.お気に入りの写真を置いて

出典:@tiara.snow_1997

写真も置いたり、立てたりして使えるアイテムです!立てるときは、カードケースが便利。

何枚か持参すると、数パターンの撮影が楽しめますよ♪

お皿に置いても非常に可愛いですが、汚さないように注意しましょう!

03.ちびぬいとのお食事

出典:@kaito._____43

ちびぬいがアフタヌーンティーをしているようで、とても可愛らしいフォトです♪

スプーンを持たせたり、ミニチェアに座らせたりと、工夫して撮影してみてくださいね。

色やテーマに合わせたちびぬい服を着せると、特別感が増しますよ!

04.全部乗せ

出典:@hmr_178o0

豪華な雰囲気で撮影するなら、賑やかな全部乗せがおすすめです!

推しに囲まれて、特別な思い出をおさめましょう♡見るだけで、モチベーションの上がるフォトが撮れちゃいます!

05.ちびぬい抱っこ

出典:@hono_03

ちびぬいと過ごす、午後のひとときを表現しているようなフォトです。

お茶するときも一緒感があって、ほっこりしますね♡ぜひ一緒に連れて、アフタヌーンティーに出かけましょう!

推し色で優雅なヌン活を推しと一緒に楽しもう!

推し活とヌン活は相思相愛♡今回は、カラーが選べるアフタヌーンティーをご紹介しました!

季節によって変わる食材で、色とりどりなお茶会もおすすめです。おしゃれなヌン活フォトを見るだけで、モチベーションアップになっちゃいます!

現場がないときや、自分へのご褒美にぜひ足を運んでみて下さいね♪

ページトップへ