Oshimoa

ちょうどいい大きさ♡缶バッジ35個で組めるおすすめ痛バ!

推し活女子に必須の痛バ。たくさんサイズがありますが、35個程で組むとどのサイズの缶バッジでもほどよい大きさに。おすすめ痛バをご紹介。

更新:2023.11.28公開日:2023.11.20

\ 編集部イチオシ痛バはこれが結論!【PR】 /

商品画像
おすすめな人 安定の王道痛バを探している方 さりげなく持ち歩きたい方 初めてで手軽に痛バを作りたい方 少しだけ他と差別化したい方 推しぬい用の痛バを探している方
メーカー ザッカマート ザッカマート Domingo ザッカマート OKEYA
特徴
  • 遠くから見ても映える
  • 贅沢な装飾
  • とにかく大容量!
  • 普段使いしやすいカラー
  • 高級感のあるデザイン
  • ハンドバックとショルダーバックの2way使用
  • 写真や紙類のグッズを入れるだけでOK
  • 高級感のあるコーデュロイ生地
  • 大人っぽくもカジュアルなデザイン
  • 20cm台のぬいにピッタリ!
  • 半透明や全透明など種類が豊富
リンク
サイズ 横幅43.5cm×縦幅36cm×マチ13cm 横約28cm×縦約22cm×マチ8cm 横約18cm×縦約16cm×マチ7cm 横幅約33cm×縦幅約30cm×マチ約10cm 横幅約22cm×縦幅約17cm×マチ約9+3cm
缶バッジの目安 57㎜×70個 57㎜×8個 57㎜×6個 57㎜×42個 20cmのぬい
カラー展開 20色 14色 5色 10色 8色

35個で作れる痛バのサイズって?

出典:@173.uoxou

オタクのイベント参戦に欠かすことのできない痛バ。隙間なく缶バッジが敷き詰められた痛バは綺麗で迫力があります。とっておきの痛バを友達と並べたり、参戦服と一緒に写真におさめるのもイベントならではの楽しみの一つ。

一口に痛バといっても、いざ作ろうと痛バ用のバッグを見るとサイズが豊富。どのサイズを選んだらいいのか、お悩みの方も多いと思います。普段の自分の荷物の量や痛バにつけたいグッズの量で選ぶのが一般的です。

こちらの記事では缶バッジ35個前後で作れるサイズの痛バを集めました。ぜひ参考にしてみてください♩

オタクが選んだ!35個前後で組めるおすすめ痛バ♡

キャリーオンバッグA3フリルデザイン痛バッグ用トートバッグ(ザッカマート)

痛バの定番と言っても過言ではない、フリルデザインのトートバッグ。A3サイズの大容量でたっぷり荷物も入ります!キャリーケースのハンドルに通すことの出来るキャリーオン仕様で、遠征のお供にもピッタリです!
内部はラミネート加工されており、汚れに強くなっています。キャンバス素材は生地の特性上どうしても汚れやすいのでこちらは嬉しいポイントです。

ビニール部は、ゆったり余白アリでつけた場合、57mm缶が5×7=35個つけられるサイズ。重ねてぎっしりつける場合や、小さな缶バッジで作る場合は必要数が増えますのでご注意を。

A4フリルショルダーバッグ☆(ザッカマート)

57mmでなく、44mmの缶バッジを使用したい方はこちらのサイズがおすすめ。先ほどのバッグと同じフリルデザインのショルダーで、こちらはA4サイズと半分の大きさです。

A4サイズということもあり、大きすぎず使いやすいサイズです!ショルダーの長さも細かく調節可能。斜めがけ/ワンショルダー持ちどちらでも可愛く推しの痛バが持てちゃいます!

44mm缶でゆったりつけて35個つけられます。ビニール部分はWファスナーになっているので、両側の開閉が可能。開け閉めしやすい上に大事な推しも傷つきにくいです!

レースアップ痛バッグL(WEGO)

出典:WEGO

レースアップデザインが可愛らしいWEGOの痛バッグ。PUやサテンといった高見え素材なのも人気なポイントの一つ。保冷ポケットやスマホポケットといった、小さめのポケットもたくさん。さらにはゴムバンド付きのペンライト用のポケットまで!イベント参戦にはうってつけの細やかな気遣いがたくさん。

こちらのLサイズであれば57mm缶35個〜42個で組めます。公式サイトでは縦6個×横7個の42個と紹介されています。すこし1番上の段がファスナーに干渉するので、嫌な方は1段減らして35個で組んでみて。

サテン痛トートバッグ(Baachoo)

出典:G.trGer

光沢のあるサテン生地がキレイ見えのこちらの痛バ。持ち手もPUレザーで高見えします。インポートならではの独特なデザインで、他の人と被りたくない、個性派さんにもおすすめです。ビニール面と反対側はシンプルなロゴのみで、一見痛バには見えないデザインになっています。

中にはファスナー付きポケットが仕切りのようについており、荷物の整理がしやすいようになっています。コンパクトなサイズなので、小分けができるのは嬉しいポイント。

メーカー公表の缶バッジの個数目安は58mmが35個、75mmが18個です!

マジカル痛バッグ(WEGO)

出典:WEGO

フラップの有無でガラリと印象が変わるWEGOの人気アイテム、マジカル痛バッグ。缶バッジ面をバッグと同素材のフラップで隠してしまうというありそうでなかった発想。イベントまでの道中はもちろん、どうしても職場や学校の後でないとイベントに参加できない…なんて時にも安心です♩

また、シートを入れ替えて隠すタイプと違い、缶バッジを触ることなく隠せます。なのでせっかくキレイに並べたバッジがずれたりすることもありません。

サイドのファスナーを開けると、マチと共にレースアップデザインが登場!細やかなところまで可愛いの詰まったバッグです。

フェイクレザースカラップリボントートバッグ(ザッカマート)

スカラップ×リボンの組み合わせが可愛すぎるトートバッグ。シボ感のあるフェイクレザーを使用しているので、まるで本物のレザーのような見え感に。また、キャンバスやサテンといった布地よりもしっかりした生地ですので、荷物が少なくてもしっかり自立します♩マチも大きめで荷物もたっぷり入ります。なにかと持ち物が増えるイベントにぴったり!

ハンドルも長めなので、これからの季節、コートを着た上からでも十分肩からかけて持てますよ。

こちらは縦横すこし重なるように敷き詰めると、57mm缶が縦5×横7=35個つけられます♩

世界に一つしかないあなただけの推しバッグを♡

出典:@tsuk.ly

いかがでしたか?
いろいろなサイズの缶バッジで組めるように、さまざまなサイズのバッグを集めてみましたがいかがでしたでしょうか?

このサイズの缶バッジで作るぞ!と思っていても、違うサイズの缶バッジの方が絵柄が気に入ったり、友達と衣装あわせしたりすると、思っていたサイズと違う缶バッジで痛バを組むことに…なんてことも。
どれくらいのサイズがちょうどいいのかの参考にしてもらえれば幸いです。
ぜひとっておきの痛バを作ってください♩

ページトップへ