Oshimoa

おすすめのちびぬい用カチューシャ5選♡作り方も解説

ぬいのお洋服や小物を探すのは、ぬいママにとって日常の楽しみです!今回は様々なアイテムの中でも、カチューシャに注目してまとめてみました!

更新:2024.02.18公開日:2024.02.12

\ オタクが選ぶ推し活収納アイテム!【PR】 /

商品画像
ショップ名 CRAFT KYOTO BADRAY OKEYA dinos Semi-Style
ポイント
  • 万能なマルチケースで、装飾にも収納にも活躍!
  • 自由にレイアウトできるから自分だけの見せる収納が簡単にできる!
  • 組み立て不要!
  • 韓国インテリアの新定番なマントルピース!
  • 全透明だから場所を選ばず使いやすい!
  • 形もシンプルでちょうど良い大きさだから、見せる収納の必須アイテム!
  • 推し祭壇にもなるキャスター付きの収納ワゴン!
  • 動画視聴や飲み物を置く台としてもちょうど良い高さの設計!
  • UVカットクリアカバーだから推しを紫外線から守れる!
  • マグネット式のスチールパネルだからレイアウト自由自在!
  • 取り付けもホッチキスで簡単!賃貸でもOK!
リンク
カラー展開 8色 ホワイト - 3色 12色
サイズ 18.5×3.5× 26.5cm 90×80×20cm 36×22.5×37cm 約幅30cm×奥行24cm×高さ68.5cm 長辺 約35cm×短辺 約26cm×奥行 約5.5cm

ぬい用のカチューシャが可愛い!

出典:@moco728725

推しぬいを連れてお出かけするのは、オタクにとって楽しい時間♪出かけた先でぬい撮りするから、その日に合った衣装を着せるのはテッパンと言えます。

欠かせないアイテムとして浸透しているぬい服は、とてもたくさんの種類がありますよね。そんな中でも、特におすすめしたいのがカチューシャなんです!

カチューシャなら価格もお手頃なうえに、イメチェンも簡単。ぬいのお洋服を変える余裕が無くても、即座に雰囲気を変えられるのが魅力です♡

推し活で行くテーマパークでも、カチューシャがあれば更に映えるフォトが撮れますよ!とても可愛くて手軽なカチューシャ。ぜひ取り入れてみてくださいね!

01.カチューシャキーチェーン/東京ディズニーリゾート

出典:Amazon

ぬい用カチューシャと言えば、真っ先に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか♪キーチェーンとして販売されている、ミニサイズのカチューシャです。

手に入る場所は以下のとおり。
・東京ディズニーランドやシーのパーク内
・東京ディズニーリゾートアプリ
・ボンヴォヤージュ
・公式オンラインストア
・ショッピングサイト

人気商品の為、売り切れ続出や入手困難なケースもあります。限定などどうしても欲しいカチューシャキーチェーンは、早めにGETしましょう!

【サイズ】約14cm

02.サンリオシークレットミニカチューシャ/sanrio

中身が見えないシークレットカチューシャです!推しぬいがサンリオキャラに扮する姿がキュートで人気でしたが、公式では販売終了しています。

とは言え、フリマアプリやショッピングサイトで手に入る可能性も。現在も衰えない人気で、売り切れ必至となっています。

もし良心的な価格で購入できるのであれば、即決するのがマストです。

【サイズ】約6~8cm

03.けもみみカチューシャ2/三日月うさぎ

カプセルトイのけもみみシリーズです。全種類が可愛いアニマルモチーフは、推しぬいが耳を着ける姿が堪能できる♡

推しの尊さが400円で手に入るのであれば、破格と言えるのではないでしょうか♪

また、5種類あるのでグループのぬいにもおすすめ。ぜひ見つけたらチャレンジして、コンプを目指してください!

【サイズ】約7cm

04.ぬいぐるみ用うさ耳カチューシャ/アニメイト

出典:アニメイト

フリフリの垂れ耳が、放っておけないうさ耳カチューシャ♡レースが華やかで、ヘッドドレスのような豪華さが特徴です!

耳の内側がドット柄だったり、サテンリボンが着いていたりとディテールも細やか。可愛いが詰まったデザインです。4色の中から、メンカラで探してみてください♡

【サイズ】約10cm/耳を含めない

05.猫耳/セリア

出典:X

セリアの言わずと知れた名品、ヲタコレシリーズからは猫耳のご紹介です。

作りはゴムとなっていますが、猫耳カチューシャとしてもGOOD!無駄な装飾がなく、耳を引き立てるシンプルさが魅力です。

フワフワした素材で触り心地が良く、同じシリーズでしっぽと猫手もありますよ。2色のカラーを一式揃えても1,000円以下のコスパの良さは推し活民の強い味方です♡

【サイズ】約7cm

ぬい用カチューシャは手作りもできる♡

お店でお目当てのカチューシャが見つからないときは、手作りもできちゃう♪手作りと聞くと一見難しく感じますが、ここでは簡単な手順をお伝えします!

自分で作る際の手順

出典:Unsplash

準備するもの
・カッターマット
・ペットボトル
・カッター
・はさみ・ペン
・グルーガン
・布やフェルト
・紙

手順
①ペットボトルをカッターで切り、土台を作ります。ペットボトルの切り口やカッターでけがをしないように注意しましょう!
②布に先ほど用意した土台を、余白を持たせて置きます。
③土台を布で包みます。
④両面テープで布を貼り付けます。余ってしまった布はここでカット!
⑤手縫いで補強します。
⑥ぬいの頭から取れるのが気になる方は、ゴムを縫い付けてもOK!
⑦リボンや耳など、お好みのデザインを装飾しましょう。
⑧形を整えて完成です!

もっと手軽にハンドメイドしたい方は、市販品をカスタムするのも◎オリジナル感満載のぬい用カチューシャができます。

ぜひ試してみてくださいね♪

ぬい用カチューシャで気軽にイメチェンしよう♪

出典:@kawa_nui








いかがでしたか?この記事ではオタク目線で可愛いと思う、ぬい用カチューシャをご紹介しました!

テーマパークに行くときや、少し雰囲気を変えたいときに、カチューシャがあると気軽にイメチェンできますよ。

また、理想通りのデザインが無いときは手作りもおすすめ。難易度の高そうなハンドメイド品ですが、案外気軽にチャレンジできるので必見です!

ぜひ今後のぬい活にお役立てください。最後までご覧いただき、ありがとうございました♡

ページトップへ